トニーの部屋

プログラミングなど勉強してます.アニメ、特にラブライブが好きです.キャンプ,散歩好きです!このブログが見知らぬ誰かの励みになりますように、、、!

ヲタ活入門|秋葉原おススメルート

これまでのもの見てない方は、ぜひこれらを見てください!

その1:

https://yazapnk.hatenablog.com/entry/2019/08/09/131331

その2:

https://yazapnk.hatenablog.com/entry/2019/08/10/084739

 

秋葉原に行ってきました!その3にしようと思ったんですが、3.カラオケが、他のところに行って、カラオケに行ったので割愛させていただきます笑

 

ということで、秋葉原総集編を書こうかと思います。

私のおススメルートは、

アニメイト秋葉原本館

駿河秋葉原本館

らしんばん秋葉原店新館

④アキバ ゲーマーズ本店

ラジオ会館

です。このルートで回れば秋葉原駅を始点に電気街の方を一周できます。

f:id:yazapnk:20190816132722j:image

 

アニメイト秋葉原本館

f:id:yazapnk:20190817174149j:image

[写真引用:https://www.animate.co.jp/shop/akihabara/]

ここは特に説明はいらないですね。

とりあえず聖地なので行きましょう。

あとは登り降り激しいことだけ気をつけてください。

 

駿河秋葉原本館

f:id:yazapnk:20190817174655j:image

[写真引用:https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1169/057/amp.index.html]

このルートで第一に入る中古販売店。感想としては、それなりに主要なアニメのグッズは揃っているなという感想です。私はウィンドウショッピングで訪れることが多いです。

 

らしんばん秋葉原店新館

f:id:yazapnk:20190817175211j:image

[写真引用:https://www.lashinbang.com/store/akihabara_2/]

こちらは主にフィギュアです。ラブライブアイマス他、少女系のフィギュアは大体置いてあると思います。同ビル上の階のお店もなかなかオススメです。4階のお店などは特に、ショーケースに入った状態で売られているので、ウィンドウショッピングには確実に飽きない場所だと思います。

 

④アキバ ゲーマーズ本店

f:id:yazapnk:20190817174649j:image

[写真引用:https://ascii.jp/elem/000/000/152/152840/]

アイドル系の作品が好きな方は必ずよったほうがいいと思います!フィギュアはあまりですが、グッズがとにかく置いてある。CD、書籍も置いてあるので、非常におススメです。

 

ラジオ会館

f:id:yazapnk:20190817191031j:image

[写真引用:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/秋葉原ラジオ会館]

もう、上から下まで何もかもあります。もうここにいかないと秋葉原に来た気がしないほどにいい場所です。ぜひ訪れてください。はい、必ず!!

私の場合、ここに訪れると必ずラバストを2、3個手にして外に出ています笑

 

以上、オススメのルートの紹介でした。

このルート、非常にオススメです。初めて行く人にとっても優しいし、何回も行ったことある人でも新たなルーティンになるのでは?と私は思うルートです。

これらのお店は、私が必ず訪れる、いいお店と思っている場所なので、ぜひ行って欲しいです!!

加えて、他にもいいお店はあるので、他の記事でも紹介していきます。

皆さんも新しく発掘してみてはいかがでしょうか。