トニーの部屋

プログラミングなど勉強してます.アニメ、特にラブライブが好きです.キャンプ,散歩好きです!このブログが見知らぬ誰かの励みになりますように、、、!

本当にあった笑い話|アンジャッシュ

研究室の歓迎会でのこと。コロナ時代、集まれないのでオンラインで行っていました。会では自己紹介があるので、名前、趣味、写真などを載せたスライドを一枚作りました。その写真は、友達と遊んでた時の写真で、いわゆるヤンキー座りをしてる写真でした。

会が始まり、近づいてくる自分の番。家でやっていたのもあり、椅子にだらしなく座り、会に参加していました。どうせ気づかれないだろう、と。

そして、自分の番。話終わり安心していると、教授から一言。

「なんでこんな座り方してるの?」

ビクッとしました。まさか、カメラも調整したのにバレてるなんて、、動揺しながらも乱してはいけないと思い、放った自分の一言。

「この座り方が楽なんです。」

「え?、、」

固まる教授。騒つく生徒たち。

「これは外にいるの?」

いやいや、何を言ってるんだ。

「いえ、家の中です。」

「そ、そうですか、、ありがとう。」

ふぅ、終わった、なんとか乗り切ったぞ。そう思った時チャットには、

「いや、写真の話だよw」

アンジャッシュみたい笑笑」

とても恥ずかしくなりました。まさか、写真の話をしてるなんて、、

 

お陰で、先輩方にはオンラインでも名前と顔を覚えてもらえたし、こういう話が増えたので今はプラスに考えてます笑