トニーの部屋

プログラミングなど勉強してます.アニメ、特にラブライブが好きです.キャンプ,散歩好きです!このブログが見知らぬ誰かの励みになりますように、、、!

恋愛とは|自分には答えが全然見つからない

恋愛って、難しいですよね。

自分もうまくいかずに悩んでいます。

肌に気を使って、服装も気にして、コミュニケーションも意識して。

彼女は一度いたこともありますが、別れて以来、そういった関係は音沙汰なしです。

出会い系、マッチングアプリなども試していますが、中々出会えません。

やっぱり、真剣な恋愛って難しいんだなと思います。

前に付き合っていた彼女とは約一年ほどで、喧嘩もなくとても安定した、幸せな一年でした。しかし、唐突に別れ話を持ち出され、自分に興味がないと思ってしまった、と言われ、途方に暮れたのを今でも覚えています。

一年とは言え、高校生。自分は一線を越えるのは一年経ってからと決めていました。それが既に彼女に対する選択として、違う選択だったのだな、と痛感しました。

自分は奥手なのか、しかし今の自分を強く肯定してくれる人もいる。女性の友達に、早すぎても驚かれるだけで良くない、とアドバイスをもらったこともある。実際、早すぎて距離が空いてしまった人も何人かいる。その度に後悔してしまう。

 

今の自分は、考えすぎなのかもしれない。とにかく恋愛がしたいだけなのかもしれない。とにかく性的なことをしたいだけなのかもしれない。自分にとって本気で一緒にいたいと思う人がいないのかもしれない。

そんなわからないことにモヤモヤしながら、今日も生きていく。