トニーの部屋

プログラミングなど勉強してます.アニメ、特にラブライブが好きです.キャンプ,散歩好きです!このブログが見知らぬ誰かの励みになりますように、、、!

〜果南と行く聖地巡礼@函館vol.2〜

みなさんこんにちは

引き続き、書いていきたいと思います。

 

次に向かったのは、ラッキーピエロ ベイエリア本店です。花丸が食べていたふとっちょバーガー食べに行きました!


f:id:yazapnk:20191002194556j:image

f:id:yazapnk:20191002194553j:image

まあ恥ずかしい。大きな声で「ふとっちょ入りまーす!」からの、鐘を鳴らしながら持ってきて来る…笑

やめてくれ〜😂

なんて思いながらも、思っていたよりも早く完食。感想としては美味しかったし、思ったよりも量が多くなかったかなという感じです。

f:id:yazapnk:20191002194603j:image

そして、下の写真の賞状をもらいました。実はこれ、バーガーと一緒に届けられるんですよ。食べ終わることしか想定して無いじゃんか!って笑

f:id:yazapnk:20191002195733j:image

次に向かったのは、黒澤姉妹が話していた場所なんですが…

なんと工事が始まってしまっていたんですよ…


f:id:yazapnk:20191002195855j:image

f:id:yazapnk:20191002195852j:image

見てもわからんわ!って言う笑

聖地が一つ変わってしまうのは悲しいなぁ😢

そして次に向かったのは、函館駅

f:id:yazapnk:20191002200042j:image

こちらは構図通りの写真を


f:id:yazapnk:20191002200120j:image

f:id:yazapnk:20191002195954j:image

近くに朝市があったりするので、他の日に行ってきました〜

そしてまた戻り、いよいよ本番!そうです!

茶房 菊泉!

f:id:yazapnk:20191002200258j:image

鹿角姉妹のお家ですね、最高でした。私も理亞ちゃんのお部屋で食事させていただき、幸せだった〜🤤

部屋の中は行ってからのお楽しみとして、豆腐ぜんざいの写真を

f:id:yazapnk:20191002200453j:image

本当に美味しいので、ぜひ食べてください!!ラブライブとか関係なく、本当に美味しいです!

食べ終わったあとは、ほんとにただただ空間を満喫しました〜

そして最後に向かったのは函館山。妹二人がお姉ちゃんたちとお話ししたところですね。

私は歩くの大好きマンなので、歩いて登ることに笑

f:id:yazapnk:20191002200852j:image

待ってろ、頂上!!(動くわけないやろ

6合目あたりで撮った写真を少しだけ載せときます


f:id:yazapnk:20191002201000j:image

f:id:yazapnk:20191002201007j:image

f:id:yazapnk:20191002201003j:image

なんやかんやで、登頂!

f:id:yazapnk:20191002201119j:image

ここから、暗くなるまで待機…

暗くなって、いよいよ夜景!なんですが…人が多くてなかなか撮れない😓

結局構図通りの写真は撮れませんでしたが、函館の夜景をご覧ください


f:id:yazapnk:20191002201340j:image

f:id:yazapnk:20191002201345j:image

f:id:yazapnk:20191002201418j:image

f:id:yazapnk:20191002201423j:image

そして帰りも真っ暗の中歩いて帰る私。我ながらバカなことしたなと半分ほど後悔しています笑

そして、蜘蛛の巣と暗闇と戦いなんとか到着!

f:id:yazapnk:20191002201623j:image

いやぁ大変だった笑

 

と、聖地を一通り回ってきた感想は、やはり作品をさらに身近に感じられていいなと思いました。作成してる会社の技術をさらに素晴らしく感じるし。また、改めてラブライブっていいコンテンツだなって思いました。

まだ行ったことない方も、思い切って行ってみてはいかがでしょうか。