トニーの部屋

プログラミングなど勉強してます.アニメ、特にラブライブが好きです.キャンプ,散歩好きです!このブログが見知らぬ誰かの励みになりますように、、、!

〜果南と行く聖地巡礼@函館vol.1〜

皆さんこんにちは

今回は函館旅行でも、聖地巡礼をピックアップしてお届けしようと思います

 

今回のルートはこちら

函館空港

函館アリーナ

元町エリア

ベイエリア

函館駅

函館山

で回ってきました。

今回は元町エリアまでを記事にしていきます。

羽田から約一時間半。着きました函館空港

f:id:yazapnk:20190922133237j:image

バスの乗り継ぎがやばい!となり急いでいたので、うまく撮れてないですが画角に近いものを撮影。


f:id:yazapnk:20190922133725j:image

f:id:yazapnk:20190922133720j:image

急いでバスを乗り継ぎ一旦宿へ。
湯の川周辺に泊まっていたので、函館アリーナを撮影。ずっと市電の駅側が正面だと思っていたので、逆からのアングルだったことを知り驚き🤭笑
f:id:yazapnk:20190922133254j:image

翌日、聖地巡礼スタート!函館どつく前から一枚。これからいってきます!
f:id:yazapnk:20190922133246j:image

はじめに歩いて10分程で、一年生が話していた船見児童公園へ到着。
f:id:yazapnk:20190922133229j:image

こちらでも頑張って画角を撮影。


f:id:yazapnk:20190922134116j:image

f:id:yazapnk:20190922134111j:image

f:id:yazapnk:20190922134108j:image

うん、冬に来たかった笑

伝わりづらいなぁ笑

そのまま市電に沿って函館山の方に歩くこと10分。元町公園周辺に到着。案内所で下のガイドブックを入手。

f:id:yazapnk:20190922133250j:image

こういうのほんとにありがたい😆

元町公園の上側には、旧函館公会堂。なんと工事中…悲しかった…😭

f:id:yazapnk:20190923101912j:image

次に一度菊泉を通り過ぎ、八幡坂へ。函館西高校と坂の写真を撮影。ここでみんながライブをしたのか…なんと感慨深い✨


f:id:yazapnk:20190923101538j:image

f:id:yazapnk:20190923101534j:image

画角通りの写真も4枚ほど


f:id:yazapnk:20190923101634j:image

f:id:yazapnk:20190923101638j:image

f:id:yazapnk:20190923101708j:image

f:id:yazapnk:20190923101712j:image

と今回はここまでにします。次回は函館聖地巡礼No.2をお送りします。ふとっちょバーガーの話もするので、お楽しみに笑

f:id:yazapnk:20190923102334j:image

[写真引用:http://lovelive-sunshine.info/42186]