トニーの部屋

プログラミングなど勉強してます.アニメ、特にラブライブが好きです.キャンプ,散歩好きです!このブログが見知らぬ誰かの励みになりますように、、、!

最強の甘味処|茶房 菊泉

ラブライバーとして、理亞ちゃんの部屋に行く目的で行った、茶房菊泉が美味しすぎた。

なので、感想含め、何が美味しかったのかを載せていきます。

 

まずは場所。場所は函館市電 末広町駅から、坂を6分ほどの場所にあります。

f:id:yazapnk:20190905083808j:image

近くに八幡坂があるので、十字街で降りて、そっちから回ってくるのもありかもしれません。

 

お店の外観はこんな感じ。

f:id:yazapnk:20190905083930j:image

雰囲気のある、お茶屋さんですね。

 

今回頼んだのは、しらたま豆腐ぜんざい。

(上の空き皿にはお新香がのってました💦)

f:id:yazapnk:20190905084130j:image

まず美味しかったのは、先に食べてしまったお新香笑

 

次に美味しかったのはしらたま。豆腐を使ってるので、柔らかくかつ噛み切りやすく、他のしらたまとは違った感覚でたべれます!

あんこと一緒に口に運ぶと…もう幸せ〜!!😆

 

そして、先ほども書きましたが、あんこも美味しい。これが非常にしらたまの美味しさを増させてるし、お新香との相性も抜群!

私は先にお新香食べきってしまったので、最初だけだったんですが、お新香の酸味とあんこの甘みが非常によく混ざり合う〜🥴

非常に美味しかったので、是非みなさんにも食べていただきたいです!

 

他にもランチメニューだったり、料理の種類も沢山あるようなので、函館に来た際には一度足を運んでみてはいかがでしょうか。