トニーの部屋

プログラミングなど勉強してます.アニメ、特にラブライブが好きです.キャンプ,散歩好きです!このブログが見知らぬ誰かの励みになりますように、、、!

おすすめ函館ラーメン|櫻井家

函館で絶対行って欲しいラーメン屋さんがあります。

それはこちら

f:id:yazapnk:20190904135644j:image

櫻井家さんです!

函館市電 十字街駅を降りて徒歩1分のところにあります。

f:id:yazapnk:20190904141059j:image

 

まずここの塩ラーメンは絶品です!!

塩ラーメンは600円でたべれます。

函館塩ラーメン食べたいなら絶対ここです。

魅力としては、まずスープが透き通っている。

f:id:yazapnk:20190904135914j:image

わかりますかね?下の方の麺まで見えてるのが。

真の塩ラーメンって下の方まで透き通ってるものだと思うんですよ(って自分は思ってます)

f:id:yazapnk:20190904140102j:image

一先ず完食。スープの量が元々少なくなってるのもありますが、下の模様がちゃんと見えてます。

これは透き通っている証拠ですね。

(スープもう少し残ってる時に撮ればよかったかな😓)

 

あとは、とにかくうまい!本当に美味しい!

これぞ函館塩ラーメン!って感じ!!

 

次に黒醤油ラーメンも美味しい!

かなり口コミでも書かれていたので、気になって食べてきました。

f:id:yazapnk:20190908083948j:image

[写真引用:https://s.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1029992/]

美味しくて、濃い!初めて食べる人は気をつけてください笑

醤油の甘さと旨味に対して、後から来る黒酢の酸味。非常に美味しかった🤤

 

ぜひ、函館を訪れた際は行ってみてください。

金森倉庫のすぐ近くにありますので、合わせて行ってみるのもありだと思います。